新型コロナウイルス感染症における対応について

2020年3月27日

このたびの新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々、ご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表します。また、罹患されている方々、困難な状況におられる方々が一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への対応といたしまして、お客さまおよび従業員の健康や安全を第一に考え、常に状況を注視し、(株)ニコン含めた国内のグループ会社は日本政府および各自治体の指導のもと、また、海外のグループ会社は各国、各地域での政府等の指導のもと、対応を引き続き実施して参ります。

なお、ニコングループが出展・主催する展示会、イベント、セミナーにつきましては、当面、出展、開催を見合わせております。詳細は、各イベント、セミナー等関連ページにてご案内をいたします。

また、生産および物流を含め不確定な状況が続いております。今後の製品供給、サービス提供への影響、および業績への影響等に関しましては、引き続き精査しており、今後、変化が生じた場合にはお知らせいたします。

尚、本対応は、状況の変化に応じて、今後適宜見直す可能性がございます。予めご了承いただきたく、お願い申し上げます。

こちらに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。販売が既に終了している製品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。