経済産業省および東京証券取引所の「なでしこ銘柄」(2014年度)に選定

2015年3月19日PRESS RELEASE/報道資料

株式会社ニコン(社長:牛田 一雄、東京都港区)は、2015年3月18日に「なでしこ銘柄」(2014年度)に選定されました。今回の選定は、2012年度、2013年度に引き続き、3回目です。

「なでしこ銘柄」は、経済産業省および株式会社東京証券取引所(社長:清田 瞭、東京都中央区)が共同で、女性活躍推進に優れた銘柄を選定・発表する事業です。「女性のキャリア促進」と「仕事と家庭の両立サポート」の2つの視点において評価が高く、ROE(株主資本利益率)が業種平均以上である企業が選定されます。

多様な社員ひとりひとりが力を発揮して融合する中で、“創造”は生まれます。ニコングループは、今後も多様性と人権を尊重し、公正な処遇をすることで、社員が個々の能力を生かして、チームとして成果を発揮できる環境を整えることをダイバーシティの基本方針としていきます。

NADESHIKO BRAND 2015

こちらに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。販売が既に終了している製品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

シェアする