English[別窓で遷移します]

タイの洪水被害に関するお知らせ

2011年10月11日PRESS RELEASE/報道資料

タイにおける7月以降の豪雨による洪水により、タイ中部アユタヤ県のロジャナ工業団地にある当社連結子会社であるニコンタイランド社[Nikon (Thailand) Co., Ltd.]が浸水被害を受けています。現時点での情報を下記のとおりお知らせいたします。

1. 被害の状況について

現在、すべての建物において1階部分が浸水被害を受けております。被害の詳細については情報を収集中です。また、従業員について人的被害はこれまで報告されておりません。操業は10月6日より停止しております。

2. 業績への影響について

今回の洪水による当社グループ並びに業績等への影響につきましては、鋭意把握に努めており、重要な変化が見込まれると判断された場合には速やかにお知らせいたします。

3. 今後について

被害の詳細は引き続き確認作業を行っておりますが、復旧の時期につきましては未定です。支援体制を構築し、一日も早い復旧に努めてまいります。また、工業団地の排水に関して、ロジャナ工業団地当局および団地内の他社、日本貿易振興機構(JETRO)らと協力し、タイ政府への要請を行なっています。

Nikon (Thailand) Co., Ltd.概要

所在地 タイ アユタヤ
代表者 Managing Director 村石信之
資本金 10億バーツ
出資比率 株式会社ニコン 100%
設立 1990年10月 (竣工:1991年11月)
事業内容 デジタル一眼レフカメラおよび交換レンズ等の生産

以上

こちらに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。販売が既に終了している製品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。