第147期定時株主総会を終えて

2011年6月29日

6月29日(水)開催の当社第147期定時株主総会において、それぞれの議案が原案どおり承認可決されましたので、各議案についてその主な内容を以下のとおりお知らせいたします。

剰余金処分の件

期末配当金は、1株につき14円と決定いたしました。

取締役12名選任の件

苅谷道郎、木村眞琴、諏訪恭一、牛田一雄、熊澤政美、正井俊之、岡本恭幸、橋爪規夫、松尾憲治及び樋口公啓の10氏が再選され、新たに伊藤純一及び金澤健一の両氏が選任され、それぞれ就任いたしました。
なお、松尾憲治及び樋口公啓の両氏は、会社法に定める社外取締役であります。

監査役3名選任の件

新たに河合芳道、上原治也及び畑口紘の3氏が選任され、それぞれ就任いたしました。
なお、上原治也及び畑口紘の両氏は、会社法に定める社外監査役であります。

退任取締役及び退任監査役に対する退職慰労金贈呈並びに取締役及び監査役の退職慰労金制度廃止に伴う退職慰労金打切り支給の件

退任取締役寺東一郎氏並びに退任監査役梶原守氏、中野豊士氏及び上條政俊氏に対し、その在任中の功労に報いるため、当社所定の基準により退職慰労金を贈呈することとし、その金額、時期、方法等は、退任取締役については取締役会に、また退任監査役の取締役在任中については取締役会に、監査役在任中については監査役の協議にそれぞれ一任することを決定いたしました。
また、重任の取締役10名及び取締役を退任し監査役に新たに就任した河合芳道氏並びに引き続き在任する監査役2名に対し、本総会終結時までの在任中の労に報いるため、従来の当社所定の基準により退職慰労金を打切り支給することとし、その金額、支給方法等は、取締役については取締役会に、また監査役については監査役の協議にそれぞれ一任することを決定いたしました。
なお、打切り支給の時期は、取締役、監査役及び執行役員のいずれをも退任した日以降とする予定です。

取締役賞与支給の件

当事業年度(第147期)末時点の取締役10名(社外取締役2名を除く)に対し、当事業年度の業績その他諸般の事情も勘案し、取締役賞与として総額1億6,422万円を支給することを決定いたしました。

取締役及び監査役の報酬額改定の件

取締役の報酬額を、月額報酬、株式報酬型ストックオプションを対象とするものとして年額6億5,000万円以内(この金額には使用人兼務取締役の使用人分の報酬を含まない)、監査役の報酬額を、月額報酬を対象とするものとして年額1億円以内に、それぞれ改定することを決定いたしました。
また、上記取締役の年額報酬枠内で毎年度に当社取締役(社外取締役を除く)に対して株式報酬型ストックオプションとして割当てる新株予約権に関し、払込金額と同額の報酬を付与し、当該報酬請求権と当該新株予約権の払込金額とを相殺することを条件に、新株予約権の総数が3,200個を超えない範囲で、年額1億7,000万円(この金額には使用人兼務取締役の使用人分の報酬を含まない)を上限とする報酬を与えることを決定いたしました。

以上

こちらに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。販売が既に終了している製品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

シェアする