English[別窓で遷移します]

Metris NV社買収手続き完了に関するお知らせ

2009年10月21日PRESS RELEASE/報道資料

株式会社ニコン(社長:苅谷道郎、東京都千代田区 以下当社)は、平成21年6月3日開催の取締役会において、Metris NV社(以下Metris社)の発行済全株式及び新株予約権証券に対する公開買付けの開始を決議し、過去3回に亘る公開買付けの結果、Metris社の発行済普通株式数の95.04%の取得を致しました(注)。その後、当社は9月28日から10月16日までスクイーズアウトの受付期間を設定し、引き続き Metris社普通株式および新株予約権証券の公開買付けを実施しておりましたが、当該公開買付けが10月16日をもって終了し、Metris社を完全子会社化しましたのでお知らせいたします。

また、Metris社は10月19日をもってNYSEユーロネクスト・ブリュッセル証券取引所において上場廃止となりましたので併せてお知らせいたします。

尚、当社業績に与える影響に関しては別途お知らせいたします。

以上

こちらに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。販売が既に終了している製品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。