第144期定時株主総会を終えて

2008年6月27日

6月27日(金)開催の当社第144期定時株主総会において、それぞれの議案が原案どおり承認可決されましたので、各議案についてその主な内容を以下のとおりお知らせいたします。

剰余金処分の件

期末配当金は、1株につき13円50銭と決定いたしました。

取締役10名選任の件

苅谷道郎、寺東一郎、木村眞琴、諏訪恭一、牛田一雄、富野直樹、河合芳道、河野俊二及び松尾憲治の9氏が再選され、新たに熊澤政美氏が選任され、それぞれ就任いたしました。なお、河野俊二及び松尾憲治の両氏は、会社法に定める社外取締役であります。

監査役3名選任の件

可児晋氏が再選され、新たに梶原守及び長井良幸の両氏が選任され、それぞれ就任いたしました。なお、可児晋氏は、会社法に定める社外監査役であります。

退任取締役及び退任監査役に対する退職慰労金贈呈の件

退任取締役市原裕氏並びに退任監査役黒澤正美及び清水壽幸の両氏に対し、その在任中の功労に報いるため、当社所定の基準により退職慰労金を贈呈することとし、その金額、時期、方法等は、退任取締役については取締役会に、また退任監査役の取締役在任中については取締役会に、監査役在任中については監査役の協議にそれぞれ一任することに決定いたしました。

役員賞与支給の件

当事業年度(第144期)末時点の取締役8名(社外取締役2名を除く)に対し、当事業年度の業績その他諸般の事情も勘案し、役員賞与として総額150,956,000円を支給することといたしました。

取締役に対する株式報酬型ストックオプションとしての新株予約権に関する報酬等の額及び内容決定の件

本年度(第145期)に当社取締役(社外取締役を除く)に対してストックオプションとして割当てる新株予約権に関し、支払金額と同額の報酬請求債権と当該新株予約権の払込金額を相殺することを条件に、年額7,600万円(この金額には使用人兼務取締役の使用人分の報酬を含まない)を上限とする報酬を与えることといたしました。

以上

こちらに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。販売が既に終了している製品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

シェアする