4年連続で獲得

日経ビジネス誌「2008年版アフターサービス満足度ランキング」のデジタルカメラ部門で第1位

2008年7月28日

株式会社ニコン(社長:苅谷道郎)は、「日経ビジネス」誌による「2008年版アフターサービス満足度ランキング」(2008年7月28日号に掲載)でお客様から高い評価をいただき、4年連続のデジタルカメラ部門アフターサービス満足度第1位を獲得しました。 今回の結果により、「日経ビジネス」誌による過去9回の調査において、6度目の1位を獲得したことになります。
本ランキングは、「日経ビジネス」の発行元である日経BP社と日経BPコンサルティングが行ったアンケート調査によるものです。

ニコンでは、多くのお客様へより良いサービスやサポートを提供するため、2008年5月にニコンプラザ大阪をリニューアルオープンし、サービス内容を拡充いたしました。インターネットによるサービスサポート情報提供の充実や商品の修理期間短縮・品質向上に努め、修理受付時にお待たせする時間を短縮する取り組みも進めております。また、ニコン塾を始めとする各種セミナー・イベントの運営やお客様サポート部門との連携を深めるなど、お客様の利便性向上とアフターサービスの充実をめざして、さまざまな取り組みを行ってまいりました。

今回の評価は、これらの取り組みが総合的に評価された結果と捉えています。今後もお客様の声に真摯に耳を傾け、お客様のニーズや期待にお応えできるアフターサービスの提供に取り組んで参ります。

一方、製品でも、デジタルカメラ・交換レンズの製品系列をさらに充実して行くとともに、マイピクチャータウンの機能拡充など映像の新しい楽しみ方の提案を積極的に進め、お客様によりご満足いただけるよう引続き努めて参ります。

こちらに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。販売が既に終了している製品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。