ニコン生物顕微鏡用標本ホルダC−HC1の回収・無償交換について

2008年5月7日

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、弊社生物顕微鏡用標本ホルダC−HC1に不具合があり、プレパラートの取り付け、取り外しを繰り返しますと、プレパラートを保持するワイヤが磨耗・破断し、その破片でお客様が怪我をされる恐れのあることが判明いたしました。弊社といたしましては、お客様に安心してお使いいただけますよう、対象製品につきまして自主的に回収を行い、無償で改良品と交換させていただくことといたしました。恐れ入りますが、対象商品をお持ちのお客様は、お買い上げの販売店、または下記お問い合わせ窓口へご連絡をお願い申し上げます。
ご愛用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

【対象製品】

  • 生物顕微鏡用標本ホルダC−HC1

本製品を組合せて使用する顕微鏡
研究用生物顕微鏡 エクリプス90i、エクリプス80i
研究・臨床用生物顕微鏡 エクリプス55i、エクリプス50i
(いずれも顕微鏡用ステージに本製品を取り付けて使用いたします)

お問い合わせ窓口

株式会社ニコン
マイクロスコープ・ソリューション事業部 生産・技術部 CS技術課
TEL:0120-255-143(フリーダイヤル)
9:00~17:00(土・日曜日、祝日、年末年始、夏期休業など弊社定休日を除く毎日)
上記時間外はe-mailにてお知らせください。
上記以外に、こちらからe-mailにてご連絡いただけます。
※ お問い合わせ窓口(株式会社ニコン)の部署名を変更しました。(2014年11月25日)

株式会社ニコンインステック
バイオサイエンス営業本部 営業推進部
TEL:03-6433-3982
9:00~18:00(土・日曜日、祝日、年末年始、夏期休業など弊社定休日を除く毎日)

※ お問い合わせ窓口(株式会社ニコンインステック)の部署名を変更しました。(2010年5月6日)
※ お問い合わせ窓口(株式会社ニコンインステック)の部署名、電話番号を変更しました。(2014年11月25日)

こちらに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。販売が既に終了している製品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。